ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

ひぃばぁのことがあって、お友達に助けてもらうことがたくさんあった

一緒に心配してくれて、元気づけてくれて、本当にありがとう




じじばばハウスではいつも誰かしら家にいるから

ぱでぃはこれまでお留守番をしたことがなかった

でも、事が“通夜・葬儀”となるとそうもいかない…


と、いうこわけで、ぱでぃはゴンちゃん家とうるまあんじ家に預かって頂いた



ゴンちゃん家に着くなり、大好きなゴンチチさんに『オヤツくれくれ!』とねだるぱでぃ(汗)

↓ゴンちゃん家で“お外”のように遊ぶ様子(笑)をゴン母さんが送ってくれました
080114_1230~0001
080114_1128~0003


ゴンちゃん家に一泊させてもらって翌日はそのままうるまあんじ家に移動

普段はあまり遊んでもらえないうるま姉さんにも遊んでいただけたとか(嬉)



急なお願いを快く引き受けてくださり、とても助かりました

ぱでぃにもいい経験になったし、重ね重ねありがとうございました
また長いこと更新せずにいて…

お越しくださっていた皆様、申し訳ございませんでした



昨年末からいろいろな事がありました

順を追って書いていこうと思います

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



1月11日 ひぃばぁが永眠いたしました


昨年の11月の初めに体調を崩し入院

当初は年を越せないかもしれないと思うほどのスピードで

容態は悪くなっていき、家族はみなオロオロするばかりだったのですが

さすがは“明治女”です

その後は小康状態を保ちつつ

2ヶ月という時間を私達にくれたのでした


12月27日に98歳の誕生日を祝えたし

これまでのひぃばぁとのあれこれを思い返すこともできました


1月10日が戸籍上の誕生日で、病棟の看護師さん達にも

お祝いの歌とメッセージを頂きました


そして、その翌日、ひぃばぁは逝きました


病院から家に戻り、旅立ちの身支度を整えたひぃばぁはとても綺麗でした

18歳で嫁いだひぃばぁは花嫁衣装以来、80年振りのお化粧をしました


あちらでひぃじぃと17年振りの再会をした時は

きっと『変わってないなぁ~、いや、若返ったね』と

言ってもらえたと思います


子供の頃、ひぃばぁにはいろんな所に連れて行ってもらいました

浅草の花やしきでは一緒にジェットコースターに乗ってくれました

小さくてコースも短いけれど、ガタガタと横揺れがすごくて

二人で『キャーキャー』言いながら乗りました

降りてきてから気付いた注意書きの看板には

※65歳以上の方はお乗りになれません

と、書いてありました…この時、ひぃばぁは70歳でした(笑)


みかんの外皮をカゴの形にむいてくれて

中に薄皮をむいた身をきれいに並べてくれました

真似してもひぃばぁのようにはできませんでした

普通のみかんでも、ひぃばぁがそうやってむいてくれたみかんは

私にとっては特別なもので、

少しずつ少しずつゆっくりと大事に食べたのでした



にぃちゃんずとぱでぃにはいつも笑顔で接してくれました

私にはそれが一番嬉しいことでした



おばあちゃん、ありがとう

これからもおにぃ、ちぃにぃ、ぱでぃのこと見ていてくださいね


051102_0945~02

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

