ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

いつまで新年のご挨拶がトップのままなんじゃいっ!!

と、自分にツッコミを入れてみました お久しぶりですぅ~

そんな今日は1月31日 




じぃじの誕生日なのです

おにぃがケーキをプレゼントしたら、とても喜んでいました


なかなか優しいトコのあるおにぃですが

数日前にめでたく進路決定いたしました


もぉ~ね、ホッとしましたよ

試験当日まで“受験生の自覚”なんて皆無でしたからね


でも、面接試験ではいままで経験したことのない緊張を

しっかりと味わったようで、

結果が出たことと合わせてそのことも良かったなと思います



でね、発表の翌日におにぃが担任の先生に報告に行ったら

面接試験の練習で“試験官役”をしてくださった先生もいらして

おにぃ、『お陰様で合格することが出来ました ありがとうございました』と

お礼を言ったらしいんです


なんかね、嬉しかったです

いつもは“親の話なんか聞いきゃぁしない”って思って

イライラすることばっかりだったけど

そんな、“当たり前だけど大切なこと”ができるんだなぁって

おにぃのこと、見直しちゃいましたよ♪
あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

           
           s-scan-0.jpg
年賀状はちぃにぃ作でございます


三が日があっという間に過ぎ

今日は“事始め”ということでじじばばハウスの柚子の収穫をしました

みかん箱いっぱい(約10kg)取りました


んで、早速作りましたよ“ゆずポン酢”

080104_1630~01

↑この位使っておよそ1㍑絞れました

果汁と醤油・味醂・かつお節・昆布を合わせて

080104_1704~01

↑こうなりました!

空気が入らぬように表面にラップを乗せてから容器の蓋をして

このまま3ヶ月寝かせます


出来上がりは4月あたま!!

今回はかつお節と昆布の量を増やしたので

うま味が濃くなってるといいなぁ~~
 
          

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

