ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

めぐろのいぬやしきさんで知りました

『奇跡の母子犬』   是非ご覧になってください



ブリーダー崩壊・多頭飼育現場からのレスキューなどを見るたびに

ただ言葉を失うだけの自分がいました



近所で自家繁殖をして『仔犬が5匹生まれた』と言っている人に

『どうか、その子達みんなを幸せにしてください』の一言が言えずにいました



ひまわりちゃんのことを知って

あらためて自分に出来ることを考えてみようと思いました
晴天に恵まれ過ぎた本日、運動会が開催されました


ちぃにぃの最初の出番は100m走



今年は1位~~っ♪ 去年のリベンジを果たしました!


次は親子競技 ままと息もピッタリで二人三脚^^


お昼休憩を挟んで午後の出番は騎馬戦です

ちぃにぃは赤組の副将で『風林火山』の旗を持って入場~ (白組は『毘』の旗ね)

s-P1030103-b.jpg


団体戦の後の一騎打ちに登場しました

相手も白組の副将です


いざっ!!
s-P1030105-b.jpg

s-P1030106-b.jpg
あっ、負けちゃった!

後で聞いたら『立ち合いから一気に勢いで相手の騎馬を崩す作戦だった』そうです

上手くいったと思ったのに…

相手がバランスを崩しながらもちぃにぃのバンダナを取っていきました

うぅ~~~ん、作戦失敗! 惜しかったね

s-P1030098.jpg
         でも、がんばったね!きっといい思い出になるさ~
『あぁ~~ぱでぃ、あったかいから好きぃ~』と、

ぱでぃに“スガオ君ばりの博愛固め”(←知ってる?)を決めてるちぃにぃは

070524_1805~01.jpg
    オレはイエティじゃないぞぉっ



明日、小学校生活最後の運動会です!

運動会って秋のイベントっぽいけどちぃにぃの通う学校では

昔っから春の行事(ままが行ってる頃よりもずぅ~っと前から)です


明日の天気予報は晴れ しかも夏日になりそうとのこと

今日の明日じゃ蒸し暑くなるんだろうなぁ~~

でも寒がり(?)のちぃにぃには丁度良いのかも




6年生だから当たり前っちゃぁあたりまえなんだけど

今年は全ての行事に『小学校最後の』って付くんだよね


最後の運動会のお弁当はちぃにぃの大好きなアレにするから

100m走も騎馬戦も頑張れよ~~ あっ、親子競技もあるんだった~~~^^;




おにぃ、昨日から二泊三日の修学旅行に行っています



朝7時に新横浜集合だったため、5時40分に友達と待ち合わせ はやっ!


『新横浜で一回電話して!』って言ったのにかかってこず…

遅刻せず無事に着けたのか心配なまま、でもまぁ先生からも電話はないから

『大丈夫だったんだろぅ』と自分を落ち着かせました



今日は班行動の日

みんなで協力して楽しく出来てるかしら?と思っていたら

電話ありましたよ♪

『今、二条城。お土産は“生八ツ橋”でいいんだよね?

あ、あと“お茶”も買ってくから!じゃ!』だって~



あ~~ホッとした(笑)


“生八ツ橋”も良いけれど“お土産”を期待してるからね~!!
去年の暮れ、ママさんサッカー大会がありました

それが思いの外楽しかった!?ので“ママさんチーム結成話”が持ち上がり…

ナンダカンダで数ヶ月が経過してしまったのだけど^^;

いよいよ明後日から練習開始です!!





………………っとその前に、

明日、“ママさんチーム結成記念”の飲み会があるんだわ


でも練習で動けないと困るから参加するか悩んでます

ただでさえ『動きが重すぎる!!!』って

いつもおっとうに怒られてるからなぁ~~~
今日はちぃにぃのチームの入団式でした

今年もちびちびの元気な1年生が大勢入部してきましたよ^^

ちぃにぃがサッカー始めたのが年長さんの時だからちょっと思い出したわ~

足の長さがボール二個分もなかったのよね 今は三個分以上あるそうです(笑)




ゴルフ場でもちびちびが元気いっぱい!

           070513_1812~01_0001.jpg

           ちった~、挨拶してんだから邪魔すんなよぉ~



           070513_1816~03_0001.jpg

       あのねあのねあのね、ぼくちったちったちったちったカタッタッタァ~♪
           


           070513_1816~02_0001.jpg

            ちょっと落ち着きなさいよね~ 姉さんは爆走後休憩中なだけじゃん



休日のゴルフ場はお友達いっぱいでやっぱ楽しかったね~



ウチでは…母の日だからと



おっとうから“カーネーション”(ひぃばぁとばぁばにも贈ってくれた)

おにぃから“手作りおやつ”←注:まま用(笑)

ちぃにぃから“手作り晩ご飯”

をプレゼントしてもらいました


s-P1030064.jpg

ままぁ~、しあわせだよっ、どうもありがとう
今週はにぃちゃんずは共に学校の“家庭訪問週間”なのだ


昨日、ちぃにぃの先生がいらっしゃった


見苦しい物を全部隠してなんとか上がってもらえるようにウチを片づけた

帰宅したちぃにぃが『うわっ!きれ~~になってるぅ~~!!』ってびっくりしたくらい


それなのに…


先生に『ここで結構ですよ~』と言われ玄関先での立ち話で済んでしまった


もぉ~、先生ったら~ 遠慮しなくてもいいのに~~


この春に異動してきたばっかりの若い女性の先生

とってもハリキッテる感じだった





明日はおにぃの先生がいらっしゃる

最終日の最後から2番目、しかも最後の順番のご家庭との間は一時間ある

先生、たぁ~~~~~っくさんお話があるのね?きっと………


家庭訪問って中学までだよね?だとしたらおにぃはこれが最後になる

覚悟を決めて気合い入れて臨みますか~~~~っ!
マツジュンの眉毛は筆で


ichi.jpg


                           って書いたみたいで気になる
右上の奥歯を2本抜きました

その手前の歯は折れてしまっていて根っこしかありません


右下と左上下の親知らずは十代のうちに抜いてしまったので

今日現在で私の歯は26本になってしまいました


“8020”はとてもじゃないけど無理そうです


抜いた後は、まだ出てきていない最後の親知らずが

降りてきてくれるのを待つことになりました

いい具合に降りてくれて使えるとよいのですが…さて、どうなりますか……



ダメだったらインプラントになるのかしら?

あれって痛そうですよね??

歯医者さんに貼ってある図解を見ていたら『鉄男』(←映画です)を思い出しました






それにしても…歯ってデカイっすね

抜いた跡の穴がデカくてびっくりですよ


この穴をにぃちゃんずに見せまして

『こうならないようにしっかり歯磨きしなさい!』って言ったんですけど

説得力は 有り? 無し? どっちでしょうかね?^^;



またまたまたご無沙汰いたしました(汗)




GW中でもカレンダー通りにやってくれている歯医者さんのおかげで

無事に、痛んだ神経も除去されて復調しつつあるぱでぃままです



みなさま、黄金週間、満喫されていらっしゃいますか?


ウチ?

ウチは例によって“休日”と名の付く日はサッカーです



s-P1030025.jpg
                   ぼくはおでかけなしなの…

そんな中、先月末(29日)には無事に

二回目の家族記念日を迎えることが出来ました


         s-P1030050.jpg


ぱでぃ、これからも健康で毎日楽しく、お友達と河原を走り回っておくれよ♪

あなたがそうしてくれることが家族みんなのしあわせなのですから

いつもありがとうね

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

