ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

先週末から歯が痛くって;o;


実は治療途中で歯医者通いをやめてしまっていたので

こうなるのも当然といえば当然です…ハイ


鎮痛剤でごまかしていたのですが月曜の夜にとうとう

リンパ節まで腫れてしまったので歯医者に行ってきました


案の定、治しかけだった歯が暴れ出したみたいです

GW明けに抜歯です 早く抜いてしまいたい~


そんなこんなで更新が滞ってました^^;

いらして下さっていたみなさん、すみません



ぱでぃのくしゃみは治まりました^o^元気ですよ~♪


ここ数日、雨のせいか寒かったですね



じじばばハウスは築ウン十年の日本家屋なので

とてもとて~~も寒いんです



でも、じぃじのいる部屋はとて~~もとて~~~も暑い

(まだエアコンにHOTカーペット使用)ので家の中の寒暖の差がありすぎて



ぱでぃ、風邪ひいたかも!?クシャミしてます

鼻水とかは出てないですけどね

食欲もあるしうん○もいつも通りです


なのでちょっと様子見してます


ままも今日はクシャミ連発でした 誰かウワサしてた?
抱きしめたい~


20070415223129.jpg



抱きしめたい~


20070415223143.jpg



抱きしめたい抱きしめたい~~♪




と、おにぃが我を忘れて激しく抱擁してるこのお方↓↓↓


20070415223057.jpg


ペッタンコ加減がたまんなく可愛いちった君です

河原に来るとハッチャけちゃって、ちっともじっとしててくれないので

可愛いお顔の写真は撮れません(T^T)



先月、さるお嬢様の弟君になりました



お姉ちゃまは…………………?








20070415223113.jpg


ベリーよん♪




ちった、自分のことをデーンだと思いこんでます

度胸満点! 将来が楽しみだわ~
s-P1020962.jpg

              ぱでぃです このとおりブルーです


なぜかと言うと、今日お注射失敗されちゃったから(涙)


狂犬病のワクチン接種に病院へ行ったら、

先生が肩胛骨のあたりを触るだけでぱでぃが緊張しちゃうんで

『大丈夫だよ~』とか言いつつ、先生も構えちゃってるのね



で、失敗… 場所変えて、お尻にぷすっとされましたわ





来月からまたフィラリアの予防薬始めるでしょ

『フィラリアは採血しなきゃだもんなぁ…大型犬だから“手”から採らないとだしねぇ

また嫌がられちゃうよなぁ…』って先生もブルーになっちゃうし



成犬になって、それなりに経験してきたことでだんだんと警戒心が強くなってくるのだそうで


ぱでぃも“コワイもんいっぱい”になってきたもんなぁ


でもいいの!

わんこに対しては相変わらず『みんなお友達ぃ~♪』だし

人に対しても“自転車おじさん”以外は大好きだもんね



s-P1020965.jpg


お注射の夢は見ませんように!


ちぃにぃの授業参観に行ってきた

私、授業参観に行っても教室の中まで入ったことがない



だって入っちゃうと子供達の後頭部しか見られないんだもの


先生は“私の授業を見に来る”って思ってるかもしれないけど

私にしたら子供達が授業中にどんな顔してるのかも見たいのよ


だからいっつも廊下から、それも教室前方のドアから後方のドアまでを

行ったり来たりしながら覗いてるのだ 怪しいかしら?

たまに他のクラスも覗いてみたりしてるし



ちぃにぃのクラスは国語だった

もうすぐ終業時間ってトコで体育だったとなりのクラスの子達が戻ってきた


女の子達が更衣室に着替えに行く


今って小学校にも女子更衣室があるのね

あたし、高校までずっと共学だったけどプール以外に更衣室なんてなかったよ



私服に着替えてきた女の子達を見て、ふと思った

女子の体育着がブルマーから半パンツになって久しいが…

スカートの子はちゃんとオーバーパンツとか履いてるの???

おばちゃんの頃はスカートの時もズボン(って古っ!)の時も

必ずブルマー履いてたのよ!

………………………………す~す~せんの?………
って



わんこの笑顔っていいよね~



ぱでぃはあたしがカメラ向けるとたいてい顔を背けるので

一昨日載せたのはひっさびさに撮れたニッカリ!写真だったわ 最近写真撮ってなかったし





↓↓↓は、日曜日にももママが撮ってくれたの♪

0408-01.jpg

0408-02.jpg


ぱでぃ一人、楽しすぎて壊れたから嫌いな抱っこされても笑ってるのね~




ももママ~、笑顔撮ってくれてありがと~(*^^*)

ぱでぃがずっと笑顔でいられるようにがんばるぞ~!
s-P1020906.jpg

                   おれ、うれすぃ~~~~~~っ♪




昨年の10月、千葉県のセンターから4匹の仔犬が引き出されました

コズエさんによって助け出されたその子達は、

どの子もそれぞれの預かり家庭で様々なことを学び、赤い糸を手繰り寄せ

素敵な御家族と巡り会い巣立って行きました



今日、幸せを掴んだみんなの卒業を祝っての同窓会が催されました

その同窓会に、なんと!お誘いいただけたのでございます(嬉)


図々しくもわたくし、全国の4わんファンを代表して(←ここ大事!)

ちょ~~近所なのにいままで足を踏み入れたことのないここ

いそいそとお邪魔してきちゃいました! でも遅刻しちゃった…ちょ~近所なのにすみません



コズエさん、預かりをされたべこままさんチロママさんチョンプー母さんももママさん

みなさんの御家族にわんこと現在の預かりわんこ、

卒犬達にそれぞれの御家族、と、人もわんこも大勢でとても賑やかで楽しい会でした


s-P1020910.jpg

しんがりで卒業した凛くん(元凛太郎くん) またデカくなってた~!

凛くんのパパさんもお兄ちゃんもスラーっとした長身で…凛くん、そっくりだね!!!(笑)


s-P1020907.jpg

べこままさん家卒のミルちゃん(左)とチョンプー母さん家卒のVIVIちゃん(元カブちゃん)(右)


040801.jpg

凛くんとチロママさん家卒のチェルシーちゃん(写真提供@ももママ)

ミルちゃんと姉妹なのでよく似てますよ~



『お祝いに行くのよ~』って言ったのに…気が付けばそこには

s-P1020925.jpg

ももパパに“ちゅ~”しまくりのぱでぃがいたわ………もうこれ“お約束”よね(呆)

s-P1020933.jpg

                    あたしのパパなのよっ(怒)

もも姐さん、許してやってください(滝汗)

s-P1020961.jpg

                    あたしの預かりパパだけど~~

あーちゃんはオヤツで許してくれたのかしら?


s-P1020916.jpg

                         ももママ家同窓会



imgsrc_o.jpg

チョンプー母さん家のチョンプーねいさんと預かりっ子クララちゃん(写真提供@ももママ)


s-P1020917.jpg

チロママさん家のちびこちゃん(中央)とパフィーちゃん(右)

ちびこちゃんの奥にはママさんのご実家わんこのくりちゃんとチェルシーちゃん


s-P1020927.jpg

べこままさん家のべすくくん(前)と小太郎くん


s-P1020947.jpg

今日は“こたポン萌え~♪”のわたくしでございました(*^^*)


s-P1020924.jpg

大地くんも続こうね~~~~!(おにぃが大地くんのこと連れ去り寸前だったわ)

s-P1020932.jpg



みなさん、今日は本当にありがとうございました


s-P1020958.jpg

        楽しかったです ありがちょ~~♪ また遊んでくださ~~い
新学期もスタートした今週の締めくくりは

全日本少年サッカー大会ブロック予選でした



54チーム参加のブロック予選なのではじめっからトーナメントです

『負けたらおしまい』のプレッシャーを

親だけが感じつつ臨んだ1回戦は3-0で勝利!

初めてあたるチームだったからヒヤヒヤだったわ



2回戦は…0-1で負けてしまいました

後半の残り8分位での失点(小学生は20分ハーフ)

もうちょっとだった 惜しかった 悔しかった

でも…相手の気持ちが勝っていた


ちぃにぃは今、壁にブチ当たってるね

悩みながら試合してる気がするよ

悔しさだってもっと表に出していいと思うよ






さぁ、ふんどし締め直し気合い入れ直して次に向かってゴーゴゴーーだ!




ってことで、そろそろ結べそうなくらい伸びてた髪を切りました
 

s-P1020905.jpg


イメージは“ビーデルに出会った頃の孫悟飯”だったんだけど…

正面に若干ベジータが入ってしまいました(汗)
昨日のことですが…ひぃばぁとお花見に行ってきました

場所は砧公園


ちょうど、ちぃにぃの試合が公園内のサッカー場で行われたので

朝にちぃにぃを送っていき桜のチェックをして

一試合目の応援をしてからじじばばハウスまで戻り

おっとう・おにぃと一緒にひぃばぁを連れ出して再び公園へ


駐車場がすごい混雑でやっと入れて園内へ

s-P1020782.jpg

桜も凄かったけど(木が大きくて満開で♪)

s-P1020800.jpg

人も多くて凄かった~~!


お花見しながら広場を回ってちぃにぃのいるサッカー場まで歩き

脇の八重桜の下で二試合目を見ながらお弁当を食べました♪


s-P1020792.jpg

このお弁当、じじばばハウスに戻る途中に○川高▽屋で買った

限定お花見弁当ですのよ ホホホホホ~~~ その中でも一番リーズナブルなのですけどね

1個でのり弁4個分くらいかしら…(痛)

でもいいの、ひぃばぁが喜んでくれたからいいのだ!


お弁当を食べ終わって、試合後のちぃにぃの顔を見て

『おっ♪頑張ってる?』とハイタッチしながら声を掛けてたひぃばぁ


また広場を回って駐車場近くまで戻った所でなにげな~く『もう一回りする?』と聞いてみたら

『うん♪♪』と即答だったひぃばぁ

疲れ知らずでいくつになっても若いわね~~


ちょっと残念だったのは砧公園は芝生の広場にはわんこの立ち入りが禁止されていること…

でもそうなってることにはそれなりの理由があるのでしょうね?


なのでぱでぃはお留守番でした

来年は一緒にお花見できる所に行こうね


じじばばハウスにひぃばぁを送って一休みした後、

三試合目の応援のためにまたまた公園まで行ったあたし…

さすがに疲れましたわ^^;

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

