ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

今日、手術だった友へ


執刀が神様先生だって聞いたから『安心だぁ~♪』って思ってたけど

やっぱり怖かったよ

大丈夫だったよね?


最初からママも泊まり込みだし

今頃きっとホッとして休んでるよね



これからまたリハビリの日々になるけど

焦らずにゆっくりゆっくり行こうね



うるま、がんばれ! ママ、ガンバレ!(治ったらまたみんなで泣こう)

あんじもお留守番頑張ろ~う!




s-P1000081.jpg

昨日、千葉の義妹の家を訪ねた

2人の姪っ子が卒業・卒園を迎えたのでそのお祝いに♪


姪っ子(姉)ちゃんは中学受験をして見事合格したので

ダブル(トリプル?)でおめでとう!なのだ


にぃちゃんずと姪っ子達は2年半振りの再会

久しぶりだからか?オトシゴロだからか?

なかなか打ち解けない4人 テレちゃって可愛いの~



ご飯をご馳走になりながらもお喋りしてるのは

大人チームだけで子供席は静~~~~~かだった



保育園を卒園して4月からピッカピカの1年生になる姪っ子(妹)が

これまたピッカピッカのランドセルを背負って見せてくれてから

ちょこっとずつほぐれてきて、デザートのいちごは

4人で奪い合うように食べていた 特にちぃにぃと姪っ子(妹)がね(笑)



そうしてやっと4人でゲームなんぞ始めたわ~

s-P1020776.jpg

ここまでなるのに対面から4時間強が経過してた

その後はもう盛り上がっちゃっておっとうが眠くなっちゃったほど^^;



遅くまでお邪魔しました&ご馳走様でした


次はあんまり間をあけずに会おうね~~!





<おまけ>




義妹の職場はスポーツで全国的に超有名な高校

OBが母校を訪れることも多いそうで…おみやげに貰ったのは~?


s-P1020779.jpg


OBでJリーガー(反町JAPANのFW)のK・Rさんと某お笑い芸人さんのサイン色紙

ちぃにぃってば大喜びだよ~~♪♪♪ どうもありがとう
どうも…ブルーになると更新をサボるぱでぃままです(汗)

でも、平気よ!元気よ!!




本日、にぃちゃんずは無事に「平成18年度」の修了式を迎えました


4月からは二人とも小学校・中学校の最終学年になりますわ



s-P1020717.jpg

こちらは休みの日におっとう・ちぃにぃと

“強歩大会並”のロングロ~~~ング散歩に行ったぱでぃ



s-P1020735.jpg

等々力あたりで休憩したの?





成績はともかく  ホントカヨ!?

元気に一年過ごせて良かったよ~  ホカニイイコトアッタ??




s-P1020738.jpg

なんかご褒美貰えたのかい?



「平成19年度」はにぃちゃんずもご褒美あげたくなるくらいの

頑張りを見せてください!  




ほんとに!頼んだよぉ~~~~~~~っ!!!
昨日はじぃじと病院に行った

薬を貰うだけだったのでそんなに時間はかからなかった


帰り道、まだお昼前だったので

『どこか寄ってく?』と聞くと

『いや、いいよ』との返事…

『本当は本屋に行きたいんだけどよ……』と小声で続けて黙るじぃじ




§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§



じぃじは昔からインドアな人で(私の知る限りではね)

趣味といえば読書くらいしか思い浮かばないのだが

最近はめっきり本を読まなくなった


私が病院に連れて行くくらいだから

一人で出歩かなくなったっということなのだけど

本屋さんにも全然行ってないのだ


図書館に通うようなタイプではないので

じじばばハウスには本がいっぱいある

新しく本を買わなくても、読み返すのに何年もかかりそうなくらい




>本を読まなくなった

と言ったけれど、本当は読めなくなったのだ


糖尿病の合併症で目が見えなくなってきていて

じぃじの今の必需品は虫眼鏡


家の中では持ち歩かなくていいように

リビングと台所にひとつずつ置いてある

老眼鏡だけでは文字が逆さになってても気付かない



§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§∞§



そんなじぃじにも読める本はないかと調べてみたら

こんなのを見つけた

9.25ポイントだなんて言わずに

その倍くらいの大きさの活字で作ってくれたらいいのにな


ネットで読める本屋さんのをプリントアウトするってテもあるけど

それじゃあ読書って感じがしないよね?
年に一度のワクチン接種に行ってきましたよ


約3ヶ月ぶりのお医者さん

ぱでぃってばちょっと警戒してました


いつ頃からかなぁ?

お医者さんが苦手になってきたのは


今日はね、センセイってばお注射失敗したのよ

(ヒトより)少ない痛点に当たったらしく

キャッィ~~ン!て奇声悲鳴をあげてましたわ

やり直しのお注射は『ほえ?』でしたけどね、えぇ


s-P1020715.jpg

でも、ちょっと凹んでるみたいね…背中で語る男

土曜日といえばたいていはおにぃが部活だったり

ちぃにぃはサッカーの練習か試合


今日は久しぶりに全く予定のない休日だった


s-P1020707.jpg


ちぃにぃ、ゆっくりできたかな?


s-P1020708.jpg


おにぃ、昨日は先輩達の卒業式に出たんだよね

あと3週間で中学最終学年に進級だよ


s-P1020709.jpg


ぱでぃ、久しぶりの登場だねぇ


s-P1020712.jpg


なのに…眠いのね?


s-P1020713.jpg


おやすみ~
ちぃにぃのチームの卒団式とお別れ会に行ってきました


まず卒団式、そして親子サッカー

今回の親子対決はおっとうの勝ち!?

ちぃにぃはおっとうに“一週間振り”のビールを奢らなくては(>_<)


午後はお別れ会

6年生のお兄さん達、たくさんお世話になりました

ちぃにぃを可愛がってくれてありがとうございました♪







さてさて、★BILLY’S★BOOTCAMP 

7日間プログラム終了後のおっとうの成果は!!!

  

     スタート時      7日目

体重   *6.8㎏  →→  *5.8㎏  で -1kg

ウエスト ▲0.8㎝  →→  ▽7.7㎝  で -3.1㎝

体脂肪率 34.5%  →→  26.5%  で -8.0%


でした~~~っ!

(本人の希望により体重とウエストは十の位を伏せてあります^^;)

BOOTCAMPのおかげか?

今日のサッカーはいままでより楽に体を動かせたって~


★BILLY’S★BOOTCAMP 7日間プログラム終了


最終プログラムはてっきり55分間だと思いこんでいたら

31分だったわ^^;      

だからなのか?慣れてきたのか?

まだまだお腹はたるんぷるんだけど体は動くようになってきたのよ!?



とりあえず7日間でどれだけの効果があったのか?

明日はおっとうの計測結果を発表よっ!!!

またしてもBOOTCAMPネタで…

5・6日目は応用プログラム“腹筋編”

とにかくお腹回りを絞る動きばっかりなのだ


ん・が~っ!

どうもイマイチ効いてる気がしてこない

きっと姿勢が悪いのだな

重心の置き方の微妙な違いで効果のあるなしが変わってくるみたい


『腹筋を絞るんだ!』ってビリーは言ってるのに

腿が痛くなったり脹ら脛がつりそうになったりっておかしいよね^^;


でも、まぁなんとか6日目までは終了~

明日は最終プログラム!



s-P1020692.jpg



しかし…あたしはこのプログラムをいったい何巡すれば

目に見える効果が現れるのかしら???

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

