ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

エライこっちゃだよっ




2日目までは予想外に筋肉痛もなく

すっごくハードだけどなんとか1時間動けてたんです



それが、やっぱりトシのせいで?

昨日からそこらじゅうが痛くなってきたぞ~~~



3日目・4日目は応用プログラムの“腕・ヒップ・太腿編”

もうね、腕も足も上がりません!

とても“ビリーバンド”なんて使えませんよ



ビリー、スゴイよ さすが最強の51歳!!


s-P1020690.jpg



ビリーがプログラム中に連呼する『circle!circle!』『count!count!』

頭から離れなくなっちゃってます(汗)

 
お腹まわりが気になるおっとうと

サッカーで体負けしがちなちぃにぃと

全体的に緩み切ったままが

本日キャンプインいたしました!!!(スペースの問題?でおにぃは不参加)





自宅でキャンプってど~ゆ~ことですか?






それはね…



★BILLY’S★BOOTCAMP ですYO(←使っちゃった、某M月さんごめんなさい^^;)

深夜の通販番組を見たおっとうがビリーに心酔しきって購入!

一週間待って昨日到着!!

届いた時におっとうはもうビール飲んじゃってたので

今日からのスタートとなったのでした




今日と明日は『基本プログラム』

“腹筋に効く”というエクササイズはかなりツライです


明日以降、いつ立ち上がれなくなるかもわからない不安にかられつつも

途中でリタイアなんてことにならないよう頑張りまっす~
散歩中に『保育園帰り?』といった感じの男の子とお母さんとすれ違った

その男の子、ぱでぃを見るなり『おわっ!』と声を上げ

すれ違ってからお母さんに『すごいいぬだねぇ~』と言っていた


s-P1020687.jpg
                    なに?



気になった…

ぱでぃはどんな“すごいいぬ”なんだ?

“すごい かっこいい! いぬ”か?(親バカですもの^^;)

“すごい でかい いぬ”ではない気がするけど

5歳くらいの子からしたら“すごい でかい いぬ”かも?

もしかしたら?

“すごい こわそうな いぬ”なのか?






“すごい こわそうな いぬ”と思われたとしたら

それってままと一緒じゃん!



黙っていると『怒ってる?』と聞かれること多いんだよね、あたし

『ううん、なんで?』って聞き返すと

『怖い顔してるから…』ってど~よ!?



s-P1020681.jpg
              おれってこわい?
現在、ゆっくりとゆっくりと準備をしております







何の?






まだナイショ











つか…ここで言える日はくるのかしら?
今日はもも姐スパルタ学園御一行様とゴルフ場でラン♪

s-P1020554.jpg

あらっ

s-P1020575.jpg

まぁっ


と、相変わらずちゃんとした写真の撮れないあたし…

みんなの動きについて行けないのよ(T^T)




ついて行けないからブレブレだけど『これはたぶん貴重だわ!』↓↓↓

s-P1020680.jpg
                ビビりぃ凛太郎くんの“プレイバウ”

こうやって何度もぱでぃを誘ってくれて

大地くんも加わった男子チームで走り回ってたね~


いやぁ~~凛太郎は見た目かっこいい!(動きは面白い!)

大地くんも怖がりながらも好奇心旺盛で可愛い!


あかりちゃんも場所に慣れたら遊んでくれたし

もも姐さんもいっぱい走ってくれて嬉しかったわ~(綺麗なのよ☆)




で、で、で~~~~~~

ニューフェイスのみなみちゃんは

s-P1020523.jpg

この可愛さよっ♪

s-P1020566.jpg
                     なでてもいいでちゅよ


ももにぃが協力してくれて“本日のメインディッシュイベント”

s-P1020641.jpg

んんん~、似てるぅ~(*^^*) 異母兄妹かも?とか思っちゃうわ

被毛がふわっふわっで体くた~で

お腹ポンポコリンなみなみちゃんは推定3ヶ月

明日、新座犬猫里親会にデビューの予定です

あかりちゃん・凛太郎くん・大地くんも参加しますよ 

お時間のある方は家族を求めているたくさんのわん・にゃんに

是非会いに行ってみてください


もも姐スパルタ学園ご一行様、本日もどうもありがとう^o^






そういえばね、ずっと思ってたんだけど…

みなみちゃんとぱでぃの2ショットを見てやっぱり!!だったのがね


ぱでぃってばもう『鼻黒』じゃぁないのよね


ウチの子になりたての頃のぱでぃは↓↓↓
s-P1010501.jpg


ね?だいぶ変わったでしょ?
s-P1020515.jpg

                     どうも、ぼくです


ぱでぃ、何か言いたげ? なんだい??




s-P1020520.jpg

       ビールのんだおっとうがギターひきはじめたの(歌付き)




s-P1020521.jpg

             これがはじまっちゃうと長いんだよぉ~~

はぁ~~~~~~~、今日は妄想しすぎて疲れたわ


にぃちゃんずにチョコを渡しに女の子が訪ねて来るんじゃないかって

“優しいお母さん”をどうやって演じればいいかしら?とか

上がってもらってお紅茶とか出すべき?とか…etc



いらぬことでした





ウチの一番のモテ男はやっぱりぱでぃみたい

夜になってから強風と雨の中

ベリーママさんがベリーからのプレゼントを届けてくれたの♪


s-P1020514.jpg


にぃちゃんずにもチョコをいただいちゃいました

ベリー、ありがとうね

ママさんも風に吹き飛ばされながらお届けしてくれてありがとう



想ってくれるひとがいてくれるってしあわせだね♪
北風ぴゅーぴゅーで寒ぅ~い連休中日でしたね


暗くなる前に散歩に行って

s-P1020458.jpg


友を待つ…

s-P1020486.jpg

                       まだかな~~~


だんだんとみんな集まってきて

久々の寒さに震える人の周りで楽しそうに駆け、遊ぶ犬達…




s-P1020499.jpg

↑犬ですからね(ベリー、ピンクのダウン可愛いよ♪)


s-P1020501.jpg

笑顔がコワイよ(汗)




昨日、思い出した
s-P1010876.jpg
↑これは

種を濾してポンプ容器に移し替えました

s-P1020510.jpg


手に塗ってみたらすぐに浸透してサラっとします

匂いも気にならなくてイイ感じです


ポン酢のほうも小分けにしました

s-P1020513.jpg


280mlのボトルに6本出来ました

まだ酸味が強いけど“おろしポン酢”にしたら美味いのではないかと思われます

いけない、いけない

すっかり忘れてたわ→これのこと

明日、種を濾さなくちゃ!

もうすっかりジェル状なのよ~(かなり前から…)


ポン酢もそろそろイイ頃のはず?

お肉持ってきてくれる人一緒に味見してくれる人いませんか~~??
おにぃは無事(?)に横浜での校外学習を終えることが出来たみたい


感想は…………………………?

『カレーミュージアムでお金遣いすぎた~~!!!』でした やっぱりこんなもんね…

まぁ、後でレポート読むからいいわ ちゃんと書きなさいよ!



なんでお金を遣い過ぎたかってぇと?



s-P1020453.jpg


“おみや♪”を買いすぎたから~

生チョコケーキにチョコまんにカレーチョコレート

この他に『ど~見てもカレーパンにしか見えないシュークリーム』を

ばぁばに買ってきたんだって 

なんでチョコばっかり??? バレンタインが期待薄だから?(T^T)


それはともかく、ばぁばはとっても喜んでくれてたよ 良かったね^o^
今日ね、沖縄帰りのゴンチチさんにプレゼントお渡ししましたよ♪

これにて無事に(?)イベント終了です



明日、おにぃは校外学習とやらで横浜へ行くそうだ

3年に進級したらすぐに修学旅行があるので

その『予行練習』みたいなものだ


“総合”の時間を使って計画を立て

学校の最寄り駅から出発して、同じ駅に戻ってくるまで全て班行動!


行程には先生が待機するチェックポイントがあって

制限時間内に各所を通過しないといけないらしい



街中や電車の中・見学する施設等でご迷惑をかけることのないよう

言い聞かせてはあるけれど…

班のメンバーで協力して、きちんとした態度で行動してくださいね



と、いろいろと気を揉んでるけれど

明日帰宅したおにぃの感想が『カレー美味かった!』とかで

終わりそうな予感がするんだよなぁ…親の心子知らずだもんなぁ~~
今日も『miniふみバカ』やってくれてるよ~~~!!

あたしのお願いを聞いてくれて

miniふーみんの“シル○ニア化”を進めてくれてるユウコりん


ありがとぉ~~~~~^o^



『プレゼント』と称して…

実は自分の好きなことをやらせてもらっただけなのに

喜んでいただけて、こんなに嬉しいことはないっすよ~~☆☆☆



美月ちゃんとナツさんからも過分なお礼を頂戴しました


じゃ~~~ん!

s-P1020452.jpg

                   わんこブランケット~~=^ェ^= 

美月ちゃんともも姐さんとおそろだってよ、よかったね(*^O^*)


s-P1020448.jpg

        美月ちゃん・ナツさんありがとう もも姐、早く元気になってね


s-P1020447.jpg

               ぬっくぬくだぬ~~~んZzzzzz…


美月ちゃん・ナツさん、お心遣いありがとうございます

ぱでぃ、美月ちゃんと遊んでる夢が見られるね、きっと^o^
お待たせしちゃって申し訳ございませんでした


年忘れ→お年玉(?)プレゼント!の当選者さまの元へ

無事にプレゼントが届いたとのお知らせをいただきましたので

モデルわんちゃんと完成品をご紹介しま~~~す




まずは ゴンチチさんへのリバーシブルお散歩エプロン(綿入り) 

これはまだお渡し出来てませんが、

ゴン家が現在、沖縄家族旅行中なので

まぁいいかってことでUpしちゃお!

注:モデルわんちゃんはいません
  
s-P1020445.jpg


わかりにくいけど「ポッケ」付いてますから^^;




続きまして ユウコりんへのフリースドッグ


20070202205921.jpg

                     モデルさんは不二子ちゃん

       s-P1020426.jpg

                        mini不二子~

前々回の企画でお作りしたmini湊も交えて

姉弟4ショット写真を送って下さいました♪

s-P2010007.jpg


今日の『ふみバカ日誌』では『miniふみバカ』もしてくれてます^o^


お次は 似顔(?)小銭入れ

ナツさんへの


20070202210038.jpg

                      モデルさんは美月ちゃん

s-P1020431.jpg

                        美月ちゃん小銭入れ(うぅっ、写真が暗すぎるT^T)


ナツさんからもお写真いただきました♪

               mizki.jpg

美月ちゃん、とっても美人さんだよね~(直にお会いしたいわ~)


華ママさんへの


s-2006.11.18.2013.jpg

                       モデルさんは華ちゃん

s-P1020441.jpg

                        華ちゃん小銭入れ(こちらも写真がぁ~~T^T)

華ママさんからもお写真頂戴しました~

s-2007.02.02.1008.jpg


華ちゃん、『ヘンなの、コレ!』ってお顔かしら!?^^;



当選者のみなさま、待っててくれてありがとうございました

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

