ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

ご無沙汰でございます

冬とは思えないあたたかな日が続きますね~


先週末からおにぃが風邪をひきまして

中途半端な発熱に鼻水・鼻づまりで昨日まで学校を休みました

でも、ノロにやられることもなくお腹は壊さないのさ!


風邪ひきさんがいたってね おやつの減りに変化なし



今日はじぃじ75歳の誕生日

いつもどこかの具合が悪いと言っているけど

まだまだぱでぃの相手もしてもらわないと困りますからね

そのつもりで頑張ってくださいね





それから~

“年またぎ企画”当選者のユウコりん・華ママさん・ナツさんへ

大変お待たせしてしまいましたが(申し訳ございません:汗)

本日プレゼントの品をお送りいたしました~^o^

ご近所のゴンチチさんには、次に散歩でお会いする時にお渡ししま~す


お三方はお手数ですが、お手元に届きましたらご一報くださいませ



どんな仕上がりになったか?は

当選者様の元に届き次第、UPさせていただきますです
最近、周りの人達によく言われるのが

『おにぃ、デカくなったね~』


今朝も散歩終えてじじばばハウスに戻りぱでぃにご飯をあげていたら

思い出したようにじぃじが『おにぃは背が伸び始めたのか?』と聞いてきた

まぁ、生まれてからずっと着々と身長は伸びているのだが

そこはほら、相手がじぃじだから…なんとなくわかってあげてね



どうやらおにぃは成長期に突入したみたい

でも、あたしとしてはとっても不満なのだ

だって、中学生で背が伸びる男子はソコソコで止まるからっ!?



それじゃあ困るの~~っ!!



男児2人の母の夢はデッカい息子2人を両脇に並べて腕を組み

息子の顔を見上げて歩くことなんだから


あたしの身長が168㎝だから、見上げるためには

身長差20㎝は欲しいでしょ?


にぃちゃんずは目指せ身長188㎝!!よ~~っ ままの夢のためにね!



だから身長は“後伸び”でお願いね☆
s-P1020356.jpg


この顔見てたら『あ~~~っ!そっくりだぁ~~!!』って思ったのよ


Scooby Doo - Original Mysteries / Animated Scooby Doo - Original Mysteries / Animated
Don Messick、Casey Kasem 他 (2000/03/14)
Hanna-Barbera

この商品の詳細を見る


『“スクービィ”に似てる~~』って!!


s-P1020403.jpg

                      そぅかぁ~?


s-P1020414.jpg


この姿は『“ロッキーチャック”の“きつねのレッド”似』と思うのよ


s-P1020380.jpg

                           ………


そんな気がしただけよ…
「男は40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持たねばならない」 <Abraham Lincoln>




今日はおっとうの誕生日で

めでたく!?40代へ突入~~!

と同時に前厄にも突入のおまけ付き!!


厄年突入記念なのか?

数日前の通勤途中にいきなりバイクのエンジンがストップしそのまま廃車に…

おっとうは自分に誕生日プレゼントを贈るハメになり

今日はバイク屋さんで売買契約書に

『誕生日のその日に“40歳”って書いちゃった…』と感慨深げ(?)でしたわ



『ケーキはいらない』と言うので

代わりに大好物のプッチンプリンを買ったけど地味過ぎるので写真はナシよ~


なにはともあれお誕生日おめでとう^o^
鏡開きしましたか?

じじばばハウスでは毎年決まってお汁粉にします


ばぁばがお裾分けしてくれたんですが

あんこ嫌いのちぃにぃに『なんでおしるこにすんの?』と聞かれて困っちゃいまして…

調べてみました!



鏡開きの由来は知ってたんですけどね

『小豆の赤色には“魔除け”の効果があると昔から信じられてきた』

ってことは知りませんでした^^;


由来がわかってすっきりしたトコでおしるこいただきましょうかね♪

この時間はキケンかしら!? ←なにをいまさら…

あんこ大好きおにぃの分は残しておきますよ



ちぃにぃには割ったお餅をもっと乾燥させてから

ばぁばが“かきもち”にしてくれるって言ってました

よかったねぇ~
今日から学校の始まったにぃちゃんず

冬休み最終日の昨日は二人とも試合でしたわ


s-P1020238.jpg


おにぃは個人戦

階級をいままでより重い階級に上げて申請していたので

規定の体重に達しているか何日も前から気にしてたけど

なんとかクリアできて出場できたって!

重い相手との対戦になるからこれからは増量しなくっちゃかな?

背も伸びるといいねぇ~~



ちぃにぃは6年生の試合に参加

4チームでのリーグ戦の小さな大会でしたが…

全勝で優勝しましたよん♪(幸先いいかも~~^o^)

昨晩は祝勝会!(いい響きだ~)

6年生の卒業前にもう一つ大きな大会があるから

またみんなで焼き肉食べられるといいね~~!!


s-P1020228.jpg

大変お待たせいたしました(汗)

“年またぎ企画” 年忘れ→お年玉(?)プレゼント 

の 似顔(?)小銭入れ の抽選結果を発表しま~~す


んが、その前に…今回のクジの説明をば


s-P1020244.jpg

クッキングシートに応募者さまのお名前を書きまして、生地に包んで焼き上げ


s-P1020245.jpg

おみくじクッキーもどきの“クジ引きクッキー”が完成♪



抽選会は過去2回同様、ぱでぃにクジを引いてもらいますか!





……………どうやらクッキー(ごま味)がお気に召さなかったようで;o;


では、ピンチヒッターは『年男』にお願いしましょう

お一人目↓
s-P1020250.jpg

お二人目↓
s-P1020251.jpg



s-P1020256.jpg

さぁ、どなたとどなたが当選でしょうか???

s-P1020260.jpg

           華ママさん・ナツさんご当選で~~す^o^


外れてしまったみなさん、ごめんなさいでしたm(__)m

また何か考えますので次回(?)も是非ご参加ください

ご応募ありがとうございました


“年またぎ企画” 年忘れ→お年玉(?)プレゼント の

クイズの正解を発表します!!


Q1,来年は亥年ですね

   次のうち、来年『年男』なのは誰でしょう?

  ア おっとう 
  イ おにぃ
  ウ ちぃにぃ  

正解は ウ ちぃにぃ です 1995年の亥年生まれで~~す♪




Q2,では、ぱでぃの干支は何でしょう?

正解は  または甲申(きのえさる)です

応募者さん、全員正解でした~^o^


の・で・~~~、

の リバーシブルお散歩エプロン(綿入り) と

の フリースドッグ は

それぞれ、ゴンチチさんとユウコさんがご当選です!!


の 似顔(?)小銭入れ は

 ゴン母さん
 うるまあんじさん
 華ママさん
 ナツさん
 大麦さん
 春ママさん 

以上、6名様のご応募がありましたので抽選となります


只今、クジを焼いているところですので抽選会は明日、行いま~す

2007年です

のっけから訂正です

↓の企画は“年またぎ企画”ってことで締め切りを延長しました

元旦(元日の午前中って意味なんだって…ジャポニカロゴスで言ってたよ)いっぱいご応募受付中です



こうしてバタバタしながら年が明けてしまいました

早くも波乱の年となる前触れか!?


どんなことが起きようと、心穏やかに行きたいものです

今年もどうぞよろしくお願いいたします

20070101005727.jpg
↑作・ちぃにぃ

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

