ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

テンプレートを変更して、もうお気づきの方もいらっしゃるかも?しれませんが…

ブログタイトルの上部がパズルゲームになっていて

STARTをぽちっとするとゲームがスタートしますよ~

全部で5ステージあり、1ステージごとに難易度もUpして結構ハマります^^;

おヒマな時にでもやってみてね♪



FC2に引っ越してきてテンプレートの種類の多さにびっくり!

ちなみにこのテンプレートをデザインされた方のサイトには

このページの一番下、 template by ~のトコをぽちっとすると行けますよ

楽しい素敵なデザインをありがとうです♪




さて『似顔(?)小銭入れ』ですが、発送&お届けが完了しました!

郵送した方のお手元に届き次第、出来上がりの写真をUpしたいと思いますので

ももママさん、もも獣のおかんさん、ご一報下さいね~♪オネガイ
ずいぶんとご無沙汰しちゃいました…てへっ

ちぃにぃにピンチヒッターしてもらっちゃったりして

ほんと、すんませんでした



ネットから遠ざかり、何をしてたかって?

そりゃあ~プスプス・チクチクしてたんですよ

(休日はちぃにぃの試合に同行したりママさんサッカーの練習したりしながらね…)

でね、やっと5個全部出来上がりましたよ!

夜が明けたら発送したりお届けしたりしますので

当選者さま、待っててくださいね~~♪



ばぁばはだいぶ動けるようになって少しずつ家事もしています

でも、しばらくは注射のために週一の通院が必要みたい



おにぃは一昨日・昨日と職場体験ということで…農業体験をしてきました!

いろんな職業の中から農業を選択した訳は定かではありませんが

収穫や草取り、出荷のためのお手伝いなどさせていただいたようです

普段の学校での出来事は聞き出すのが大変なのに

農業体験はよほど楽しかったのか?帰宅後は饒舌でした^o^

貴重なお時間を割いてご指導いただいた農家のみなさま

本当にありがとうございました





11月ももう終わり…

巷ではイベントの多い時期に突入ですな~

ちょっと休んだら(あっ、更新はしますよ^^;)また企画モノしますんで

よろしくです…てへっ
どうも~、僕ちぃにぃっス。

今日はままの代わりに僕がやることになりました。

ってゆうかやらさせてもらいました。(交渉の末なんだけどね)

いや~~、ここんところず~~っとさぼっててね。ゴメンナサイ
                    (ままがね↑)

気付いてみれば何日だ? 何、8日?まま、サボってちゃ駄目じゃないか!!!

まったく何やってんだ、さて、ままのイベントはどれぐらい進んだんだ?

何、4個目終わったところだって?そんなに進んでたのか!!!
(なんか上から言う自分はどうだろう?)

ままは頑張ってま~す

ついでに、明日は僕の試合で~す(ほとんどPR)

さぁ、久々にぱでぃの時間だよ~(写真はナシ)

今週も、今月も、今年も、来年もぱでぃは元気だよ~

(ぱ) 当ったり前じゃん!!
こないだの日曜日、朝からばぁばと出かける約束をしてましてね

じじばばハウスに迎えに行くと。。。様子がヘン!?

布団から起き上がれずにいるのだもの~



土曜日にもお出かけしていたばぁば

帰宅は夜になり、最寄りの駅からじじばばハウスへと自転車を走らせていたら

住宅街の曲がり角で自転車同士で接触し転んでしりもちをつき

更に腰も強打したらしく。。。



昨日、病院に連れて行ったら『腰椎圧迫骨折』でした(聞いただけで痛いよ~)



ばぁばは『骨粗鬆症』の既往があり、前にも自転車でコケて肋骨を骨折したことがありましてね

骨密度って、大事ですね(日本人は元々カルシウムが不足してるって聞いたことあるなぁ)



あと、もう一つ大事だなって思うのが“自転車に乗ったまま止まれる”ってことだと思うのよね

“オバちゃん”になると止まる時に自転車から降りる人って多くないですか?

若いウチは乗ったまま止まって、それから降りるでしょ?


ばぁばの二度の骨折はどちらも降りて止まろうとしてコケたからなのよね



実はね、ヤバいんですよ。。。あたし

今年の誕生日を過ぎたあたりから、いままでみたく“乗ったまま止まる”ことが

出来なくなってきてるんですよ~~~っ!(汗)



“オバちゃん”は止まれない。。。だったら?


“オバちゃん化”は止められるのか!?!? (がんばれ!あたし)



ばぁばも痛みがひくまでは頑張って寝てるのよ~
特にネタもないので~^^;

今日は、私の知らぬ間にぃちゃんずが撮りためてた写真の中から

いたずら写真だけちょこっとだけ載せてみます



“勝負!”

s-P1030660.jpg

                   ちぃにぃ、降参?



“夢は?”

s-P1030647.jpg

                   いぬのおまわりさんより…


s-P1030655.jpg

                    海賊王になろっかなぁ~~ 



“ナゼ!?” 
       
s-P1030816.jpg

                    帽子をかぶるとまばたきできないっ!
s-P1010681.jpg

              こんしゅうはつまんなかったよ 



 
s-P1010684.jpg

            おさんぽいってもおともだちにあえないし~




s-P1010686.jpg

            やっとどようびになったのにあめだしぃ~~




s-P1010695.jpg

         つまんないからさ、しっぽでちぃにぃをくすぐってみた。。。

         


s-P1010706.jpg

                  あしたははれるよね?
【お知らせです】

 川崎市麻生区で迷子のわんちゃんが保護されています

 詳細は→ももの幸せ日記


∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞∬∞


まずはクジを作らなくてはね!

s-P1010657.jpg

応募者様のお名前を紙に書きまして~

s-P1010658.jpg

丸めます  コレをオヤツに通して完成!



クジを引きますのは、もっちろん♪


s-P1010662.jpg

                   ぼっくでぇ~~~す


ぱでぃが食べた順に5名様が当選となりますよ~



それでは、参りましょうか!



☆ぱでぃ生誕2周年記念☆

『あなたのおウチのわんちゃんの似顔(?)小銭入れプレゼント♪』

テケテケ♪抽選会のスタートです!!


s-P1010663.jpg

ぱでぃ、食べていいよ~~^o^

s-P1010664.jpg

s-P1010665.jpg

選んでるような?。。。でもないような?


そんなこんなで。。。。



s-P1010666.jpg

ご当選の5名様が決定っ!!!


それでは、発表で~~~~~~すっ!




s-P1010672.jpg

きよさん、もも獣のおかんさん、ももママさん、ベリーママさん、ゴンチチさんです!

おめでとうございます^o^

当選者様はサイドバーのメールフォームよりメールを送信してください

お名前と返信用メールアドレス(PCのね)を忘れずにご記入くださいね

折り返しご連絡差し上げます


ハズれてしまった方、ごめんなさい

年内にもう一回、何か企画しますので(←予定ね、予定)

次回もどうぞご応募下さいますようお願いしますm(__)m





s-P1010677.jpg

                つぎもがんばりまふぅ。。。




☆ぱでぃ生誕2周年記念☆

『あなたのおウチのわんちゃんの似顔(?)小銭入れプレゼント♪』


11月8日 15:00になりましたので受け付けは締め切らせて頂きました


応募者様は

  *ゴン母さん
  *JARAさん
  *うるまあんじさん
  *きよさん
  *華ママさん
  *もも獣のおかんさん
  *ベリーママさん
  *ももママさん
  *ken'sさん
  *ゴンチチさん 
  *ユウコりん

の11名様です  ご応募ありがとうございました^o^


抽選は今夜!!


待っててくれた方も、そうじゃない方も、

今日たまたまココに辿り着いちゃったっていう方も

さぁ、始めますよ~~~っ!


☆ぱでぃ生誕2周年記念☆

『あなたのおウチのわんちゃんの似顔(?)小銭入れプレゼント♪』


“小銭入れ”って全っ然おしゃれな響きじゃぁないですね。。。

でも、そんなこたぁ~気にせずにやっちゃいますから!



どんなものかって言いますと。。。

見本はコチラ↓↓↓

s-P1010656.jpg

s-P1010655.jpg

(ぱでぃに似てないじゃんってツッコミは無しでお願いね【汗】)

↑の見本は土台のフェルトにぱでぃ毛を使用(6割くらい)していますが

プレゼントは羊毛100%でお作りいたします


今回は5名様にプレゼントしちゃいます!

企画タイトルは『~わんちゃん~』ってなってますけど

モデルはねこちゃんでもうさちゃんでもハムちゃんでもOK!(ヒトは×)

デザインはモデルさんによって変わると思います。。。


ご応募下さる方は、この記事のコメント欄に

*あなた様のHN

*モデルさんのお名前(2頭までOK!※出来上がりは1つの小銭入れになります)

*応募するぜ!!の意思表示

を、お書き込みくださいね~♪


ご応募の受け付け〆切りは11月8日の15:00とさせていただきます
↑締め切らせていただきました

★応募者様が5名様以上の場合は抽選となりますので御了承下さい



これからもぱでぃをよろしく☆ってことで、ご応募お待ちしてま~す


5名様って大きく出過ぎちゃったかな。。。
予告していた企画ですが。。。


発表が予定より大幅に遅れています ごめんなさい(汗)


ぱでぃの誕生日には間に合いませんでしたがボツにはしません





大雑把に説明させていただきますと~


プレゼント企画です!(金銀パールプレゼント♪←いいえ、違います!)


プレゼントのブツ(見本)は現在、製作中。。。(これに予想外!?に手間取ってます>_<)




s-P1010583.jpg


まず、↑↑↑コレをアレと混ぜるのに手こずり。。。(試行錯誤っていうのかしら?)


s-P1010640.jpg


やっと↑↑↑ここまで出来ました!


s-P1010642.jpg


持ち方と角度を変えると↑↑↑こんな感じです!


s-P1010644.jpg

                    なんだ???



なんでしょうね???


ここまでで工程の半分かな?


もう少しお待ちくさだいm(__)m

ケーキ、出来ました!



s-P1010624.jpg


飾りに使ったクッキーは全粒粉と黒胡麻入りです


さて、ぱでぃは喜んでくれるのか??




s-P1010626.jpg


興味はあるようで。。。でも、ちょっとマテ!




s-P1010628.jpg


♪Happybirthday♪斉唱中~~~~



では、どうぞ召し上がれ~^o^




s-P1010637.jpg


クリームがお気に入り!? (行儀悪っ!)

今日は何の日? わんこの日!



そして、ぱでぃの誕生日♪♪♪

ぱでぃんとん 2歳になりました



只今、バースデーケーキ製作中なのでそれはまた後ほどUPするとして。。。



今朝、早速プレゼントをいただいちゃいました!(*^o^*)





paddy2.jpg



送り主は(わかるよね?)

ふーみんのかーしゃん、ユウコ画伯です!


添えられた言葉の中に“ぱでぃくんほど、気立ての良い子を他に知りません”とありました

うううううう嬉しいぜ~~~~っ!!!(親ばか加速中~)


ユウコりん、素敵な贈り物をありがとうございます




では、ケーキのデコレーションしてきま~~す

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

