ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

今日から“自然教室”に出掛けたちぃにぃ

土曜の夕方に『支度すれば?』と声を掛けたら。。。。無い!



はい、学校に“自然教室のしおり”を忘れました。。。


s-P1010585.jpg

          ちぃにぃのおばか~~~~~っ!!




お友達に頼んでしおりを借りてコピーさせて貰い支度は出来たが。。。

今朝は7:30集合のところを7:00に学校へ行き

担任の先生に頼んで校舎を開けてもらい自分のしおりを取りに行った(母も同行>_<)

他の先生に失笑され、『しおりなくてよく支度できたなぁ~』と言われていた

朝早くからお手数おかけしました。。。



1泊目の今夜は『星の観察』をすることになっていた

八ヶ岳は星がいっぱい見えたかい?



いつもはおにぃと寄ると触るとケンカしてうるっさ~~い!けど

居ないとやっぱりちと淋しいよ。。。

いっぱい楽しんで無事に帰っておいでね(忘れ物しないで!)


s-P1010604.jpg

              おっとう、なんかくれっ

あれっ? こんな始まり方、にもあったような??




s-P1010608.jpg


ぱでぃがシャワーのタオルドライ後のようなワケは??




s-P1010602.jpg


今日もベリーと仲良しだったから♪




ベリー、ゴン母さんがお願いがあるみたいよ!?




s-P1010600.jpg

               ゴン母さん、なんですか???




s-P1010598.jpg

               えっ!? いやっ、それはっ。。。




s-P1010599.jpg

               パパァ~~、どうすればいいのぉぉぉ~~っ!!


と、ゴン母さんに『ベロ触らせてぇ~~~~♪』と懇願され
 
困った末にパパに助けを求めるベリーなのであった。。。
そろそろ術後2ヶ月のうるま、順調な回復振りでございます♪


s-P1010567.jpg

    うるまです ゴロゴロなしでお散歩してるわよ! (後ろで目を光らせてるのはダレ?)




まだまだプロレスは控えなくちゃいけないけど

お医者様からもどんどん歩くように言われているうるま

歩くどころか小走りだって出来てますよ~^o^



      
s-P1010573.jpg

      オヤツ貰うのにだって並ぶし!(ぱでぃ、邪魔!!)




s-P1010574.jpg

      自慢の虎毛も復活してきたわ~♪





s-P1010580.jpg

      いんやぁ~~、姉さん、えがっだえがったなぁ~~



そうそう、うるまあんじファルトトが犬種図鑑に載ります!!

日本文芸社「犬のベストカタログ 200(仮題)」

12月末に発売予定だそうで~~す  楽しみだなぁ~~(*^^*)

来年の年賀状の予約受付が始まってるんですね?

そんなに急いで年越し準備しなくちゃいけないの??


年賀状といえば、こんな思い出がある。。。



それは高校を卒業する年のこと

同級生の友達が送ってくれた年賀状にはこんなことが書かれていた

“A HAPPY NEW YEAR

 私は18年間生きてきて、よい友人に恵まれとても幸せでした。

 人を信じるということはとても大切な事だと思います。

 しかしすべての人がよい人だとは限りません。

 世の中には人をだます悪い人が沢山います。

 今年で高校も卒業です。 もう大人なのだから人を見る目が確かだと思います。

 今までの経験を生かし、これからもよりよい人生を歩んでいって下さい。

 以上。 (私は校長先生じゃないよ)


 おまけ

 裏があぶり出しになっています。火にあぶってみてね

 あら不思議、どんな言葉がでてくるのかな? ”



読み終えた私、『あぶり出し?どれどれ??』と早速炙ってみた

はがき全体がこんがりするほど炙ってみた

でも、言葉は浮き出してはこなかった。。。

『えぇ~、書き忘れたのかなぁ?』と友達に電話してみた

私:『○○ちゃ~ん!年賀状ね、炙ってもなんにも出てこないよ~;o;』

友:『。。。。。ククク。。。』

私:『えっ?何!?』

友:『も一回、はがき読んで!』

私:言われた通りもう一度読む

友:『クククッ。。。』

私:まだ読む。。。そして。。。『あ゛ぁ~~~~っ!!!』

友:『ブハァ~~~~ッハッハ!!!』



わかりましたか?(私って素直だったわ)

わからなかった方はあの時の私と同じように

もう一度はがきの文面部分を読んでみてね!



このことを思い出し、引き出しひっくり返したらあったよ! ↓↓↓


s-P1010562.jpg


いたずら好きでみんなを笑わせてくれる友達だったなぁ~(元気かな~?)
s-P1010539.jpg


寝っ転がってると『あれっ?こんなにデカかった!?』と感じるのは

にぃちゃんずもぱでぃも同じ

『もっとデカくなれよ~~!』と思うのも同じ(ぱでぃはもう無理ねT^T)




s-P1010547.jpg

      えっ? もうおふとんあげちゃうの??



s-P1010560.jpg

      おやすみでしょ? まだねむいじょ~。。。Zzzzz。。。
いつもの時間に散歩に行くが、だぁ~れも来てなかった

ぱでぃはボール遊びもお友達と一緒じゃないと乗りが悪い



s-P1010503.jpg

         もうまっくらだね~



芝生に座ってお友達を待つことにしたら

横に座って周りを見渡してる



s-P1010493.jpg

        はぁ~ああぁ~~。。。


ぽっつぅ~~んとしてるのも寂しいので

いつもより長めの“歩き散歩”をして帰ることにした


早く週末にならないかな~
まだ着けるには早いけど、手袋が好きです

五本指のしか着けないけど、本当はミトンが好きです


自分が好きな物だから、にぃちゃんずが初めて着けた手袋もミトンでした

小さなミトンに包まれた小さな手、たまらなく可愛いです

今も冬になるとすれ違う小さな子の手元を見てしまいます

寒いお外でほっぺを真っ赤にして遊ぶ子が

ミトンを着けてたら、なんともいえないほっこりとした気持ちになれます




なんだか柄にもないことをいっていますが(照)

もう何年も見たくって(でもまだ見てない;o;)しょうがないのが。。。


ミトン ミトン
ロマン・カチャーノフ (2004/07/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


『MITTEN』

2、3年前に確か“早朝限定”(?)で劇場公開されていました

早朝に映画館なんて行けませんから見逃してしまいました


見れたらきっと私の“好きな映画best3”に入るの間違いなし!

手袋を着ける季節が来る前に絶対見るんだから~~~っ!!
PC、無事に帰って参りました~~

おっとうが散々っぱら文句をいったせいか?

修理後、速攻送り返してきたのがありありとわかるスピードでした

(まだ窓口になった販売店には文句タラタラですが。。。)

なにはともあれ、直って良かったよっ!



さぁ、これで更新もサクサクいくかな~~~~?(アヤシイナ。。。)



20061016005005.jpg

昨日書いたちょこっと予告について

なんだかとっても不安になってきちゃったわ。。。

“発表は来週かな???”って言っちゃいましたが

来週になってノートもダメになったら?

どうするんだ? 。。。。あたし

おっとうが休日に頑張って補強してくれたので

大丈夫だとは思うんだけど。。。。。。。不安
ナンプレにハマっっちゃいました

パズル雑誌っていっぱい出てますよね?

よく知らないんですが隔月刊でとか?

ばぁばがね、買ってるんですよ

それが『間違えて同じものを2冊買っちゃった、アハ!』って1冊くれたんです

『間違えて~』とか言ってますけどちょっと黄色信号ですよ、ばぁば




クロスワードは結構好きなんですが

ナンプレって数字じゃないですか~

算数嫌いだったんでばぁばがやってても『面白そう♪』とかって

ん全く思わなかったんですけどね。。。



面白いじゃないですかっ!



すっかりハマりました^^;

設定されてる所要時間“29分”のパズル解くのに

3日かかったりしてますけどね(汗)

しかもちぃにぃにヒントもらったりするし(T^T)



でもね、解けた時にちぃにぃが『まま、すげぇ!』って言ってくれるのが


かなりうれすぃ~♪♪です




20061016004943.jpg



ちょこっと予告。。。

もうすぐぱでぃの誕生日なので~~、ちょっと企画(?)考えてます

発表は来週かな???
昨日はいよいよダメかと思ったわ~

おにぃがゲームしてたら突然ネット出来なくなって!




まぁ、今またなんとか出来てるんですけどね

そんでもって入院中のPCですが

入院先より連絡がありまして治療費の見積もりが出ました

それを受けてまた頭を抱えるおっとうです


まだ当分ピンチは続く。。。。。





   ∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞



ぱでぃね、“ポチたま”を凝視してました(珍しく)


20061014020755.jpg

            まま、おつかれさまだね


  
20061014020812.jpg

まさおくん、おつかれさま^o^

だいすけくんはどんな旅するんだろね?




明日(もう今日だ^^;)ね

またちぃにぃが駒沢で試合するんです

土曜の駒沢、わんこいっぱいだろうな~~

“コマザワンヌ”とやらもいるんだろな~~(興味ないケド)


20061014020827.jpg

            なんですか?それ??

昨日(あっ、一昨日だね^^;)のことです


20061011002333.jpg

             ベリーパパ、なんかくれっ


ゴンちゃん、ゴルフ場まで来たんだから遊べってばよ~



             だって。。。


20061011002419.jpg

             ここにははいっていけないじょ~! 


まぁ。。。そうかも? ね?



ほんとに“あのふたり”は。。。。。。。

20061011002634.jpg

一息ついてゴン母さんにお水を貰ったかと思ったら


まだやんの~~~~??

まぁ、休日限定のお楽しみだから好きなだけ遊んでおくれ^o^



。。。。。でも、



20061011002441.jpg

ベリー、また異星犬に変身しちゃってるよ~~~~~っ

そんなベリーが好きなんだけどね♪

☆お知らせです☆



SOS!大阪府わんこ27匹里親募集のわんこ達

全頭の里親様が決定しました!



この嬉しいお知らせを数日前に知っていたのに

この場でのご報告が遅れましたことをお詫び致します



SOSの管理人であり、ご自身もこのわんこの中の1頭、

クール君の里親となられたデンママさんからも

ご丁寧なメールを頂戴しました


この活動の中、最愛の家族のデン君を亡くされたデンママさん

デン君の介護と並行しての活動はどんなに大変だったことでしょう


なのに、リンクを貼っていただけの私のような者にまでお気遣いくださり

ありがとうございます☆


そして、わんこ達みんなを素敵なご家族に引き合わせてくれて

本当にありがとうございました



SOSページはしばらくはこのまま残されるそうです

この先も更新されるこのわんこ達の幸せな様子を

これからも見に行ってくださいね♪


前の日記に貼ってあるリンクはこのまま残しておきます
今日は久しぶりのお客様

もも姐さんご一家と預かりっ子のあかりちゃんがいらしてくれました^o^




20061008210553.jpg


もも姐さん ダイエットに成功しさらにお美しくなって☆(写真ブレててごめんね;o;)




20061008210539.jpg


ももパパとあかりちゃん この後、スイッチON!で走りまくり~




20061008210607.jpg


みんなして何のチェックさ???



この後すぐにゴンちゃん・ベリーも合流して

みんなでハッチャケて遊んでました♪♪

特にあかりちゃん! 果敢にも(!?)ベリーに挑んで行くなんて

あーちゃん、なかなかヤルわね~~d(^-’)-☆


ちぃにぃとももにぃも意気投合(!?)して遊んでた

でも。。。ちぃにぃがももにぃに“電○ア○マー”しちゃって。。。

大丈夫だったかな???   ごめんね、荒っぽくてm(__)m


ほんと、楽しかったのに写真が全っ然ダメで(号泣)


でも見て!(ブレてるけど。。。)↓↓↓



20061008210623.jpg

          ちょ~たのすぃ~~(^^)

と、満足顔のぱでぃ(*^^*)



なによりも嬉しかったのは。。。




20061008210638.jpg


ももパパへの“爆裂ちゅ~攻撃”だったと思うf(^^;)

『やめろ~!!』なんてこと絶対言わないどころか

ぱでぃのしたいだけ“ちゅ~”を受けてくれるももパパ

別れ際まで男同士の熱い抱擁は続いてた(≧▽≦)~~

ももパパ、お顔の下半分腫れちゃったかも!?


ウチに戻ってからはお土産にいただいたおもちゃで遊んでます

もも家のみなさん・あかりちゃん、どうもありがとう~

また遊んでね~~っ!
デスクトップのPCが入院中なのに

ノートまで危うくなってきました(>_<)~~


前からすぐ唸ってはいたんだけど昨日あたりから変な音がします。。。

どこがどう悪いのかはあたしにはサッパリ??なので

おっとうがいろいろと対策をうってはくれていますが。。。


もし、近日中に更新することがなくなったら?

あぁ、逝ったんだね。。。』と思ってください


にぃちゃんずが秋休みに入り前期の成績表を持ってきたのと

PC不調のダブルパンチで眉間の皺が深くなってるぱでぃままです。。。
10月5日 ぱでぃがだぁ~いすき♪なお友達の




ベリーちゃんのお誕生日です!




236587847_70.jpg



2歳のレディ☆になりました



でっかいケーキ、いいなぁ~~(ベリー比だとちっこく見えるけど^^;)


特別な日ってわかってるんだね?

微妙にきんちょ~顔で可愛いったら^o^


この夏は(も?)いろいろあったけど

性格は抜群!で益々優しくなってるベリー



ぱでぃももうすぐ2歳だけど

『大人の落ち着き』はまだいいから(?)

これからもふたりで“ウッフォウッファ♪”とプロレスしてね!


お誕生日おめでとう♪♪♪

20061004230428.jpg


ねぇ、まま おさんぽみじかくないですか?


だってすぐに暗くなっちゃうんだもの。。。




20061004230413.jpg


あたらしいチカチカライトかえばいいじゃ~~ん!!


はい、そうですね。。。(じゃあスグ壊すなよっ)




20061004230359.jpg


ゴンちゃんにもあいたいなぁ~~~


明日は会えるって♪  きっと。。。ね?
貧血気味なのでトマトを丸かじりしたいぱでぃままです

でも、美味いトマトは高いので買いません(T^T)

夏は終わったのね。。。


トマトの代わりに貧血対策メニューでっす♪


20061004230332.jpg

            “豆腐ハンバーグ・ひじきどっさりin”

ひじきの煮物を作りすぎちゃった時なんかも作りますが

今日は生ひじきのまま作りました

(貧血気味の時って『鉄クサイ』ものが食べたくなるので)

おろしポン酢でどうぞ~~^o^
↓↓↓ ちぃにぃを探せ! ↓↓↓

20061004230138.jpg


暗くってわかんない?   だよね。。。f(^^;)


昨日もUP出来ませんでした(写真は撮ったのにぃ。。。)


受診の結果、PCは2週間の入院となりました

でも、完治するかはまだ解りません(;O;)


そんで、帰宅後のおっとうがノートをいじくり倒していたので

更新出来なかったってワケです




20061004230243.jpg



PCもダメだし、日没は早いし、散歩ではお友達に会えないし

ちぃにぃはまた砂まみれになるし~~(怒)

昨日もあぁ~ぁな日でございました。。。
気がつけば10月



そして一週間超の更新サボり



なにやってんだ、あたし~~っっ!!






ほんのちょこっとだけ体調を崩しまして。。。(この図体で貧血気味)

数日間はPCにも向かわずに過ごしちゃって


先週末はちぃにぃの学校の行事があって

前日準備に行ったりしてました


模擬店の“焼きそば”の仕込みだったんだけど

一回の調理で36食分×29回分の材料(主に調味料)を

計量して分けるってのをやったの

粉末ソースから青のり、紅生姜、味塩胡椒をね

分けたんですよ

それも17gずつとか半端なのばっか。。。


もうね、青のりと味塩胡椒の比重の違いとか

袋ナン振りで17gとか、もうバッチリよ♪

っつ~くらいこの腕に刻まれました (二度とやりたくない)






昨日は待ちに待ったちぃにぃの区大会準決勝で

気合い入りまくり、緊張しまくりで吐くかと思った(←あたしが)


よくこんなに声が出るもんだ(河川敷が揺れたんじゃないか?)ぐらいの

母達(あたしが一番大声よっ)の声援に応える子供達は逞しかった!



でも。。。。負けちゃった(T^T)。。。



3決は0-0のまま延長戦へ

それでも決着がつかずPKになり

6人目まで蹴って5-4で。。。。負けちゃった(T^T)(T^T)



負けはしたけど、本当にいい試合だった

最後までみんな走ってた! いいチームになったね!!






でね、昨日のうちに更新しようかと思ってたんだけどね




PC、壊れました。。。。



おっとうが何やら仕入れたモノ(何かはサッパリ???^^;)を使って

ぶぁ~じょんあっpを狙ったらしい。。。。失敗!?らしい。。。

入院か買い換えかはまだ不明ですが明日受診するそうです

あぁ。。。



だからコレはノートPCで書いてます

以前はこっちばっかり使ってたんだけど

久しぶりだと使いにくいのはどして?





あっ、ぱでぃが全っ然登場しませんが(汗)

元気です♪


明日は写真も撮りますね~(ホントダナ?)



yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

