ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

勝ったど~~~~~~っ!!


ちぃにぃ(のチーム)、勝ちました!!! 区大会ベスト4入り!!!

6-0の完封で ちぃにぃはハットトリックv(^o^)v


いんやぁ~~、チームの雰囲気も試合ごとに良くなって

波に乗ってるってこういうこと?ってくらい乗ってるわね♪


次は準決勝だ! この調子でがんばれ~~っ




夕方の散歩で犬友さんに報告して^o^

夕食はお祝いのピザ(お祝いにしては地味。。。)

久しぶりだったから頼みすぎたわ(>_<)

最近はウチで一番よく食べるおにぃでさえ『もういい。。。』って言うくらい

でも、『お残しは許しまへんでぇ~~』ってことで

最後の一枚はおにぃのお腹へおさまりましたとさ


ピザはもうしばらく食べなくてもいいねf(^^;)



もしも優勝できたら。。。

お祝いのディナーは満漢全席でヨロシク、おっとう!
一昨日、おにぃと掴み合いの喧嘩をした


久々にブチ切れた

“反抗期だってなくっちゃ困る”“いつかは自分で気付く”

そう思って過干渉しないよう努めてきた


でも、それはおにぃに勘違いさせてしまっていた

喧嘩の後、話をした 

伝わっただろうか?



話の後、テレビから聞こえてきた

岡本真夜の『Tomorrow』

この曲はダメ。。。涙が止まらなくなる




おにぃは小学生の頃いろいろあった

いろんな目にもあった  よく泣いた

卒業した小学校では

同学年のある子から、毎日、それも顔を合わす度に

『死ね!』と言われ続けた

他の子からも揶揄されたり、いじめの標的にされ続けた



学校に行ってはいたけど、教室にはいられなかった

この頃、おにぃが一番怖かったのは『友達(同級生)』だった



学校に行きたくなかったろうに

『行きたくない』とは一度も言わなかった



私に気を遣ってくれたのと

おにぃが『本当の友達』と思える3人の子と会えるのが学校だけだったから



先生方とは何度も話し合った

でも、最後まで状況は変わらなかった




卒業式で私とおっとうが座った席の前には教職員の席が並んでいた

式の間、そこに並んで座っている顔を一人ずつみていくうちに

涙が止まらなくなった

我が子の人生の節目の卒業式に、私は悔しくて泣き続けた

三十数人のこの大人達の中に

生徒の、おにぃの『心』を理解しようとしてくれた人が

一人もいなかったことに憤っていた



そんな小学校生活を送っていたおにぃが

その年のおっとうの誕生日に家族4人で行ったカラオケで

『Tomorrow』を歌った

決して上手ではないけれど

“涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

 見るもの全てに怯えないで 明日は来るよ、君のために”と


『ままも一緒に!』と言われても、歌えなかった



だからダメなの。。。この曲は。。。



一昨日の喧嘩のこと、私が怒ったこと

おにぃはまだ納得いってないでしょ?

何度でも話そうよ、なんでも話そう









もしもオーラが見えたら?




s-P1000089.jpg



きっと目の奥が痛くなる。。。江原さん、大変だろうな疲れ目で。。。




オーラは見えないけど何かを感じることってあるよね?

オーラなのかはわかんないけど何かを発することもあるよね?

感じとって発してるひとに気をつかったり

発してることをひとに感じとられてアセったり



めんどくさいこともたくさんあるし

イヤんなったりもするけど

そんなことで『一人で生きてるんじゃないのね』って確認しちゃったりして








s-P1000866.jpg


あなたも全て感じてくれますね☆
θ

 ギリシア語アルファベットの第8字

 数学で、多くの角度を表す記号

なのだそうな。。。



s-P1010113.jpg





引っ越しを決めて、新しいブログのタイトルを考えたけど

思いつかなかった。。。

どっか変えようと思って“θ”って付けてみた

後から意味を調べたら

今の気分にハマったような感じで気に入った



これからもよろしくです☆

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

