ブリキにぱでぃに洗濯機!!!θ

ぱでぃと反抗期ド真ん中のにぃちゃんずとのあれこれなんぞを

ひぃばぁのことがあって、お友達に助けてもらうことがたくさんあった

一緒に心配してくれて、元気づけてくれて、本当にありがとう




じじばばハウスではいつも誰かしら家にいるから

ぱでぃはこれまでお留守番をしたことがなかった

でも、事が“通夜・葬儀”となるとそうもいかない…


と、いうこわけで、ぱでぃはゴンちゃん家とうるまあんじ家に預かって頂いた



ゴンちゃん家に着くなり、大好きなゴンチチさんに『オヤツくれくれ!』とねだるぱでぃ(汗)

↓ゴンちゃん家で“お外”のように遊ぶ様子(笑)をゴン母さんが送ってくれました
080114_1230~0001
080114_1128~0003


ゴンちゃん家に一泊させてもらって翌日はそのままうるまあんじ家に移動

普段はあまり遊んでもらえないうるま姉さんにも遊んでいただけたとか(嬉)



急なお願いを快く引き受けてくださり、とても助かりました

ぱでぃにもいい経験になったし、重ね重ねありがとうございました

ずるいよ~~っ

070907_1913~01.jpg
ままだけおいしいもの食べに行ったんだって!!!



まま一人じゃないわよ

うるまあんじさん
きよさんとゴン母さんとベリーママさんも一緒によ


ちょっとした(ホントはかなり嬉しいこと♪)お祝い事があって

みんなで行ってきました→ここのデザートバイキング


070919_1451~01.jpg

“デザート”なのにランチメニューもあり^^


070919_1515~01.jpg
                           どんだけ食べたんだい?


フルーツいっぱいのデザートもたっくさん食べて

5人で楽しくおしゃべりしてきましたよ~

たまにはいいよね? だってお祝いだもん


久しぶりにみんなで揃えてとっても嬉しかったのだ

どれもみんな美味しかったしね♪

特にオススメは“きのこのクリームスープ”(←デザートバイキングなのに!?(笑))
            165336976_188.jpg
               夏の風物詩“ゴンちゃんのゴロン”


昨日はぱでぃの“親友”ゴンちゃんの3歳のお誕生日でした

私ってば一日勘違いしてて、今日がお誕生日だと思いこんでいたの ごめんね


s-P1000786.jpg


ゴンちゃんとの出会いは、ぱでぃが家族になって3日目…

初めてお医者さんに行った時の待合室ででした

フィラリアの予防薬を貰うだけの通院に家族4人が付き添っていたウチ^^;

この時、ゴン母さんは『大げさな家族だなぁ~』と思ったことでしょう(笑)


s-P1000789.jpg


その後、河原で顔を合わすうちに

ぱでぃとゴンちゃんはなくてはならない“親友”になり


s-P1000191.jpg


犬友みんなで一緒におでかけしたり

お留守番が長くなる時はウチでお預かりしたり、お泊まりもしてくれたり

もちろん、普段の散歩でもいつも仲良し♪


img_5170.jpg
                                   <写真提供ももママさん>
私達にもなついてくれて(特におっとう!?)

いつもとびっきりの笑顔を見せてくれるゴンちゃん オヤツの催促とも言う(笑)

ボールが大好きで、ちぃにぃとサッカーしてくれるゴンちゃん

ウチはみ~んなゴンちゃんのこと大好きだよ~^o^

これからもよろしくね♪


            517991431_133.jpg
                   ☆お誕生日おめでとう☆
雷、これでもかっ!ってな位光って鳴ってましたね~~

苦手な子達は大丈夫だったかしら?

ぱでぃは無反応で寝ていますが… それもどうなの?って気もしますね^^;


こんなお天気だったので

今日の散歩は早々に引き上げてきちゃいました



なので昨日のお話を


いつものようにいつもの時間に散歩に出ると

ゴン母さんから電話が!

『ももママさん達が来てるよ~♪』と教えてくれました^^


前回、河原に来てくれた時は入れ違いになっちゃって会えなかったので

昨日はみんなに会えてちょ~~嬉しかったぱでぃは




この笑顔!!(ももママ、写真イタダキマシタ^o^)


もも姐さんと駆けっこして、あーちゃんに狩られそう(!?)になったり

新・預かりっ子のソフィーちゃんとちびちびっ子・航くんを

連れ回そうとしてました


楽しかった様子は“ももの幸せ日記”でご覧ください デジカメ持って行ってなかったの(T^T)


暗くなるまで遊びたかったんだけど

昨日は花火師さんが打ち上げの練習(?)をするってことで

花火が上がる前にお開きにしました


もも家のみんな~~、また来てね~~~♪
夕方の散歩の帰り道

犬友のママさんから言われちゃった


『ぱでぃちゃん(←ちゃん付けで呼んでくれるの恥ずかし~)新しい芸できるようになったんだって?』

『昨日、見ちゃったのよ♪』




近所の犬友さんで『まさか、この方が!?』というお方が

ブログを見てくれていたことにびっくり!?!?したのでした

yukiboo@ぱでぃまま

Author:yukiboo@ぱでぃまま
★根っからの子分肌、虫さんだってわんこだってひとだってみんな大好きなぱでぃは3歳になりました

★人の衣を借りた(!?)わんこな兄弟にぃちゃんず

★ままはここでは愚痴るまい…

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

